仕事に追われる日々はシンプルに、ダーリンやぼうずと過ごす週末は大切に。ささやかな身の丈のお楽しみです。プロフィールはネームカードを。週末・祝祭日を中心に不定期更新、主にモブログリアルタイム投稿です。
by simplelife-recipe
関連サイト
検索
ニコッとタウン
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
おいしい
たのしい
きもちいい
おさんぽ
もぶろぐ
アクリルたわし
exciteブログについて
ブログジャンル
最新のトラックバック
棒針編みも試してみました
from *dharmaknit*ニッ..
アクリルたわしの作り方
from シンプルに暮らそう レシピ別館
アクリルたわし
from ぽんの思いつき
人気ジャンル
information


カテゴリ:きもちいい( 1 )
クイックマッサージ「ても○ん」
 私たちは揃って凝り性です。2人とも座業で、ダーリンは腰痛持ちで私はぎっくり持ち。私は、学生の頃の古傷から来ていて、さらに重いものを持ったり歩き回ったりの立ち仕事で腰を一度やっております。疲れがたまると肩も首も背中も腰もパンパンで、おまけに足がひどくむくみます。

 実家に居た頃は、カイロプラクティックのいいクリニックが近くにあり、値段が高いのでしょっちゅうと言うわけには行きませんが、たまに行っていました。でもこの街に出てきてからはその機会もなく、凝るまま痛いままの日々を送っていました。こういうのは、整形外科に行っても治らないんですよね…。

 その当時から、スポーツマッサージやクイックマッサージ系の店は少しずつ出てきてはいましたが、上手な人に揉んでもらわないと余計悪くなる気がして、行く気になれずにいたんです。その中のひとつが、「ても○ん」です。料金は10分1千円で、オープンスペースにマッサージチェアやベッドがあり、服を着たままで気軽に揉んで貰うシステムです。市内に複数ある店舗はどこも何となく体育会系の雰囲気で、揉んでくれる人は男女ともみんな若くて元気な人ばかり。一度試してみようか、とダーリンと一緒に初めて行ったのが数年前でした。その時は、マッサージチェアで10分だけ。感想は、「もっとやって…」。はまりましたね。

 その後店舗も増え、店によっては個室もあり、そこではTシャツとスパッツのような状態まで服を脱いで、ベッドで長時間たっぷり揉んで貰うことも可能です。これが至福の時間。最近は、疲れがたまって体中パンパンでどうしようもなくなる前に、短い時間でほぐしてもらうようにしています。

 年を取ると代謝が悪くなるせいか、食べ物やお風呂や睡眠だけでは、疲れが取りきれなくなってきた気がします。短い時間ならそんなに高くないし、プロに揉んでもらって覚えて帰って、家でダーリンと揉みっこしたりする参考にもなりますし。

 これから年末にかけて、仕事が忙しくなります。たまに揉まれてリフレッシュしながら、乗り切ろうと思います。某百貨店に入っている店舗には、五輪の柔道ユニフォームなどがディスプレイしてあるので、関係があるのかもしれません。そういえば、開店のときにその業界の人の花も出てました。

★★★★☆ 本当は毎週でも行きたいです。
でも、家で揉みっこしてるのと違って、「うー、そこそこ」「アー、気持ちエエー」なんて声が出せないのがチト辛い。他の個人でやっている小さなところも行きましたが、ここは比較的誰に当たってもハズレがないので安心して行ける感じです。若くて華奢なお姉ちゃんなのに、ぐいぐい押してくれてキクー、ってこともあります。
[PR]
by simplelife-recipe | 2004-11-28 21:12 | きもちいい