仕事に追われる日々はシンプルに、ダーリンやぼうずと過ごす週末は大切に。ささやかな身の丈のお楽しみです。プロフィールはネームカードを。週末・祝祭日を中心に不定期更新、主にモブログリアルタイム投稿です。
by simplelife-recipe
関連サイト
検索
ニコッとタウン
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
おいしい
たのしい
きもちいい
おさんぽ
もぶろぐ
アクリルたわし
exciteブログについて
ブログジャンル
最新のトラックバック
棒針編みも試してみました
from *dharmaknit*ニッ..
アクリルたわしの作り方
from シンプルに暮らそう レシピ別館
アクリルたわし
from ぽんの思いつき
その他のジャンル
information


<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
笑ってはいけない
a0037360_21424432.jpg

見ながら飲んでます。
ここ数年の定番です。

今年のは面白いね、ちょっと傾向が違うね。
[PR]
by simplelife-recipe | 2016-12-31 21:42 | もぶろぐ
どんぐり納め
a0037360_16202029.jpg

久しぶりの西岡です。
今日は雪が降ってなくて、風が弱くて、まあまあのお散歩日和。
野菜高いねー仕方ないけどねー。
でも、ずっと探してたクレイジーソルトの小さいのが買えて良かったです。
ブルーチーズも買えて良かったです。
そしてどんぐり!
こないだ別の店に行った時は、売ってなくて残念だったけど、今日はあったー!
昭和ドーナツもまだほんのり温かいです。
他に、シナモンロールと豆パンをテイクアウトしたので、お家でいただきます。
だって、シナモンロール食べづらいんだもん、家で半分に切って食べたいんだもん。

では、ぼくちんが待ってるので帰りましょう。
[PR]
by simplelife-recipe | 2016-12-30 16:20 | もぶろぐ
クリスマスおでん
a0037360_012131.jpg

ウマ〜。
[PR]
by simplelife-recipe | 2016-12-25 00:12 | もぶろぐ
ルブレだって
a0037360_1630211.jpg

今日はいいお天気で風もないし、ちゃんと除雪もしてあるので歩きやすいです。
ごく近所でごはんの買い物だけして帰ってきて、コーヒー淹れて甘いものをいただいています。
東ハトのルブレだって、初めて見た。
ほとんどリッツですよ思った通りだ。

クリスマス?
今夜はおでんですよ。
堅さんが作ってくれるの〜。
[PR]
by simplelife-recipe | 2016-12-24 16:30 | もぶろぐ
鍋しました
a0037360_16225320.jpg

夕べは久しぶりに豆腐肉団子鍋をしました。
また写メってあげるの忘れてた。
美味しくできたです。
猫と3人で楽しみました。
[PR]
by simplelife-recipe | 2016-12-24 16:22 | もぶろぐ
大雪の中を
a0037360_1554677.jpg

孫だフォンがドーナツおごってくれるって言うから、大雪の中をまたてくてく歩いてやって来ました。
いや、ヨタヨタかな? ヨレヨレかも。
堅さんはまた本屋浴に行ってます。
今日は後でホームセンターにも行くので、楽しみです。
クーポンの使える金曜はめちゃめちゃ混むけど、今日は大雪のおかげでそれほどでもないですね。
[PR]
by simplelife-recipe | 2016-12-23 15:54 | もぶろぐ
本とドーナツと
a0037360_15184117.jpg

旦那は本を見に行きました。
本屋浴ってあるよね、同義語で私は、ホームセンター浴で癒される方です。
自転車に乗れない、外遊びのできない冬の間は、こうしてリフレッシュするのです。
[PR]
by simplelife-recipe | 2016-12-18 15:18 | もぶろぐ
あんこ〜
a0037360_14175075.jpg

旦那さんがあんこを煮てくれたので、休日朝のパン食がゴージャスになりました。
ウマ〜。
[PR]
by simplelife-recipe | 2016-12-18 14:17 | もぶろぐ
もう一杯もらえるクーポン
a0037360_1525071.jpg

がスタバから来ていたので。
スノーピーカンナッツラテだそうです。
シフォンケーキと一緒に、久しぶりのスタバ〜。
ビョーインはいい感じだったので、薬が減って、次は2ヶ月後です。良かった〜。
ヨドバシに行ってちょっとお買い物して、ぼちぼち帰るかな。
平日デートは新鮮ですね。
どんぐりのパンでも買って帰ろうかな。
[PR]
by simplelife-recipe | 2016-12-12 15:25 | もぶろぐ
新しくなったマック
a0037360_14321770.jpg

近所のマックが新しくなったので見に来ました。
やっぱくさいのはくさいね。
仕方ないか。

マック来たの久しぶりだけど、コーヒーの味、変わった?
[PR]
by simplelife-recipe | 2016-12-11 14:32 | もぶろぐ