仕事に追われる日々はシンプルに、ダーリンやぼうずと過ごす週末は大切に。ささやかな身の丈のお楽しみです。プロフィールはネームカードを。週末・祝祭日を中心に不定期更新、主にモブログリアルタイム投稿です。
by simplelife-recipe
関連サイト
検索
ニコッとタウン
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
おいしい
たのしい
きもちいい
おさんぽ
もぶろぐ
アクリルたわし
exciteブログについて
ブログジャンル
最新のトラックバック
棒針編みも試してみました
from *dharmaknit*ニッ..
アクリルたわしの作り方
from シンプルに暮らそう レシピ別館
アクリルたわし
from ぽんの思いつき
その他のジャンル
information


北大に来ています
a0037360_212015.jpg

目指すは博物館、そう…

a0037360_223533.jpg

あの、噂のマンモスのお尻! これが見たくて来ました。今日から公開なんですよ。このケースは冷凍庫になっています。入場無料で8月の末までやってるみたい。でも、死んで何千年も経つのに、みんなにお尻を見られるなんて…ちょっと複雑。今日もとてもいい天気で気持ちがいいです。広くて緑がいっぱいの構内は絶好のお散歩コースですよ。北大は、小学生のときに一度来たことがあって、今日で2回目です。また来たいな。

一度モブログでUPしたんですけど、エラーになったので再度投稿しなおしています。
[PR]
# by simplelife-recipe | 2005-07-03 02:10 | たのしい
余市 6
a0037360_2156428.jpg

帰りのバスがたまたま札幌まで行くやつだったので、雨も降ってきたし、小樽には寄らずそのまま帰ってきました。今日のおみやげは、12年ものの原酒です。これのおかげでしばらく幸せで過ごせます。シングルカスクとは、一つの樽から出したそのままの原酒ということで、今回買ったS&Sはシェリー樽で寝かせていたもので香りがものすごくいいの。アルコール60%です。日本のウィスキーは駄目という人も価値観が変わるかもヨ。入場無料で無料試飲も充実してるので、ぜひ車を置いてバスかJRでどうぞ。下戸の方も、工場見学やティールームもあるし。周りは自然がいっぱいの、とてもいいところですよ。次は秋に、行きたいなー。
以上、余市編おわり。
[PR]
# by simplelife-recipe | 2005-06-25 21:56 | もぶろぐ
余市 5
a0037360_15575799.jpg

試飲会場に移動。ナッツをつまみながら楽しんでいます。あ、ソーセージとか、私たちの食べない系のつまみも、多少あるようです。アップルワイン、アップルブランデー、梅原酒…ウマー。雨が降って来ちゃいました。
[PR]
# by simplelife-recipe | 2005-06-25 15:57 | もぶろぐ
余市 4
a0037360_15232668.jpg

無料試飲のシングルカスク10年、ウマー
[PR]
# by simplelife-recipe | 2005-06-25 15:23 | もぶろぐ
余市 3
a0037360_14573367.jpg

紅茶は5種類あってどれも350円だけど、銀のポットでこのトレーに乗ってきます。ダーリンはダージリンで、私はアールグレイ。どちらも香りが良くて味もしっかり出ています。札幌にもここまでの味の紅茶を出すところ、ないですよ。スコーンは、ちょっともちもちしてるけど、あまり甘くない素朴な味で、ホッとします。紅茶とセットで700円、はるばる札幌から来る価値あります。去年のGWにも来て今日は2回目、来てよかった。
[PR]
# by simplelife-recipe | 2005-06-25 14:57 | もぶろぐ